IMG_0756.JPG

Lala Marjoramは今年の6月22日で10年を迎えます。

アロマテラピーを本格的に学びだしたのが2003年。

それから13年の月日がたちました。

2006年からずっと目標にしていた

NARDアロマトレーナを2013年に取得し

去年はNARDアロマセラピストトレーナーを取得して

やっと自分の中で、一区切りがついたような気がします。

今も毎日毎日アロマテラピーの仕事をさせて頂き

10年前に開業した時に比べ

アロマテラピーはとても普及したと思います。

そして、実はもう一つ、ずっとやりたいことがありました。

IMG_0755.JPG

それはホメオパシー。

この3年間、アロマテラピーとホメオパシーをずっと使い続けてきました。

最初の1年目は、本当に作用するのかな?って半信半疑でしたが

使用していくうちに、ホメオパシーの凄さにビックリする毎日でした。

そして、2年前、CHhomファミリーホメオパスを1年間学びました。

学べば学ぶほど、ホメオパシーは深く、難しい。

1年間100時間だけでは、理解するのは本当に難しく

だけど、興味がどんどん湧いてきました。

そして、今年10年後の自分を考えるなか

どんどん歳もとってくる。

後回しにしないで前からやりたかったこと

ホメオパスになろうと決意しました。

ホメオパシーを知ると、家族や後の世代まで絶対自分は役にたつと

確信しています。

この素晴らしいホメオパシーを広めていくのには

やっぱりファミリーホメオパスでは、まだまだで

ホメオパシーを広げて仕事にしていくにはやっぱり

プロのホメオパスにならないといけないと思いました。

プロのホメオパスになるのには

4年間!!

4年間も学ばないといけません。

長い学び。

でも人生のうちで4年というのは短いと考えました。

通学は4月からなんですがe-ラーニング受講は

6月から。

しっかり入試もあります(^^;)

5月に入学試験を東京に受けに行ってきます!

1,2年生は、まだe-ラーニングで自宅で学べるけど

3,4年生になると東京まで通わないといけない。

4年間、私立大学なみの学費もいります。

(ここが結構大きなネックだったりして^^;)


ファミリーホメオパスを学んでいる時も

日々の仕事に追われていて、大変でした。

今の仕事をしながら、学べるか?と考えましたが

やっぱり、ホメオパスになりたいと3年間ずっと思っていたので

もう腹をくくりました!

ホメオパシーは、まだまだ認知度も低く

この療法は賛否両論ありますが、私にとっては絶対必要で

必ず今から広まっていくと思います。

幸いな事、私はアロマテラピーを10年間やっています。

ホメオパシーだけでは、まだまだ広まっていきませんが

アロマテラピーという間口があり、ホメオパシーにも

興味を持って頂けたらと思っています。

今から頑張って勉強します。

4年後、必ず卒業してホメオパスになりますので

待っていてくださいね(^^)

学んでいる中、ホメオパシー基本キットなどの講座とか

行っていきたいと思っています。

勿論、アロマテラピーもどんどん今からも広げていきます。

アロマテラピーあってのLala Marjoramです!

将来の目標!

4〜5年後に

広島中心部にアロマテラピーショップとスクール

ホメオパシーセンターを併設したお店を開きたい!

というのが今の私の密かに思っている目標です(^^)

この先まだまだどうなるか、わかりませんが

この目標設定をたてると、

何があってもブレません。

この目標めがけて!頑張ります!!

ホメオパシーとは→ここをクリック

 

 

FacebookTwitterMore...