今日はアロマフランスクレイ完全講座

レッスン3を受講しました。

今日の座学は

クレイが何故吸着、吸収するか、

クレイに入っている微力なミネラルは

体に入るのかというのが

ドミニック先生がわかりやすく教えてくれたので

かなり納得しました!

なるほど、なるほど!

だからなのかと頷く事が多かったです!

今までアロマの勉強でやってきた、イオン交換の仕組みが、ここでも役にたった!

しかし、今まで勉強した土台がなかったら、ここまで納得しなかったかもしれないと思い、やっぱり土台の体の仕組み、化学などは、わかっていて良かったと

思った日でした(*^^*)

そして今日はいよいよクレイパック!

たっぷりクレイを塗布していきます!

顔って、でこぼこがあるから塗布するのに凄く難しいんです。

今日使用したのは

ホワイトカオリナイト。

一番優しいクレイ。

画像を見ると、目や口はそのままクレイをのせているように見えるけど

クレイって2μだから粒子がすごく小さいから、そのまま目に塗布してクレイが入ったら目が凄く痛いんです。

(経験済み(^^;;)

だから、目と口のにはコットンをひいています。

クレイ後は、肌色も明るくなりしっとりしました!

  
クレイ講座が終わったあとは

ドミニック先生を囲んでの懇親会!

今日はクレイパックを折角実習でして

肌が蘇った感じがしたので

懇親会だけど、もうメイクは全くせずにノーメイクで懇親会へ行きました( ̄▽ ̄)かなりチャレンジャー!!

  
アロマの仲間やクレイの仲間が沢山いて、代替療法が好きな人達ばかりだから、みんな繋がっている楽しい懇親会でした!

  
この懇親会の前に消化器のアロマブレンドたっぷり塗布!

快適に飲んだり食べたりできました*\(^o^)/*

そして、最後の締めは明日の仕事が

二日酔いになってはいけないので

肝臓や飲みすぎ、食べ過ぎの時のレメディーのナックスボミカ!

このコンビが最強すぎて

今も快適で、夜な夜なブログを書いてます*\(^o^)/*

FacebookTwitterMore...