image1-20

北部の昨日の雪は凄かったですね!

一気にあっという間に15センチはつもり

朝起きたら大雪警報まで出ていました!!

今日は仕事も振替になったので家で資料チェックなど出来て

有意義に過ごせました(^^)

こんなに寒いときにはやっぱりお風呂ですよね(^^)

16:12:10-2

去年から毎月1つずつバスオイルを購入し、今日で全シリーズあけてしまいました!

勿論こんな寒い日にはバスオイルのウォームアップ!

シナモンと柑橘の香りが絶妙で、お風呂上がりもずっとポカポカなんです。

何というか、臓器まで温めてくれるって感じです。

image2-21

それから、こんな寒いと、乾燥もして手荒れがひどくなります。

この間作ったアロマシアバター

柚子精油とラベンダー・アングスティフォリアの精油を

シアバターにブレンドしてアルガンオイルで作成しましたが、

これを手荒れ用にもっと強化するために

ラベンダー・スピカ

パルマローザを

濃度高めにいれて

カレンデュラ油も追加。

私は皮膚が薄いので、ただちにケアをしないといけません。

こんな時、傷を修復しながら抗菌し、皮膚を再生してくれる

ラベンダースピカやパルマローザ

そして、精油だけではない

植物油の薬理作用も利用する。

アロマケアは冬のケアにももってこい!

知らず知らずに免疫力アップ!

あ!うちの娘

またまた言っていました。

みんな風邪とかで学校とか休んでいるのに

自分は学校を休んだ事がないから、みんなが学校行っている間に休むって

どんな感じなんだろ〜って

今日も大雪警報が出る中、ブツブツ言いながら学校に行きました(^^;)

娘よ!病気になってもすぐによくなるから、安心してくれたまえ(^W^)

高校1年生

高校でも今のところ、皆勤賞です(^^)

 

 

FacebookTwitterMore...