16:2:19-3

娘の熱もすっかり治癒し、昨日と今日、無事試験と面接を終えました!

受験日2日前の夜の熱は、少々焦りましたが

受験日初日には元気で試験に挑めたので本当に良かったです。

アロマテラピーとホメオパシーに感謝です。

そして、もう一つ、今日も学んできました

アロマフランスクレイ完全講座!

アロマフランスのドミニック先生から直接学ぶクレイ完全講座!

2回目は、前回よりもより深くクレイの事を学んでいきました。

今までクレイは、器材としてしかみなかったけど

こうやって、クレイだけ専門的に学ぶと

新たなクレイの発見や、クレイの扱いなど学ぶ事が多いです。

前回も今までのクレイ概念を崩されましたが

今回もさらに、クレイの魅力に惹かれていきました。

クレイはアロマテラピーやホメオパシーのように人体に対して

影響がある!だから禁忌事項もあるのです。

それをドミニック先生は化学的にもわかりやすく教えて頂き

非常に納得しました。

そして、アロマフランスのクレイで大事なのは

クレイごとの性質の違い。

5つのクレイの種類を学ぶのですが、それぞれ使用するシーンが違ってきます。

今日は受講生みんなに、それぞれケーステーマを頂き

どのクレイがそれぞれテーマケースのクライアントにあうか?注意事項は?

どのように使用するのか?アドバイス内容は?などなど

自分で考えていくと色々なクレイの素顔が見えてきたような感じがしました!

16:2:19-2

そして今日は顔半分だけクレイのパックを体感しました!

何故半分か?

それは、クレイを塗布した側と塗布していない側と比べるため(^^;)

すいません!かなりスッピンドアップの画像を・・・(ーー;)

しかし!完全スッピンですが、意外に肌は綺麗でしょ♪(と自分で言ってみる^^;)

このドアップの画像しか、クレイを塗布した画像がなくて、ご迷惑おかけします。

クレイをとった時の顔の横幅があまりにも小さく違いすぎて

ここに掲載する勇気がありませんでしたので

使用後の画像は、ララマジョに来られた時に見せてあげますね(^^;)

しかし、クレイも深いなと思いました。

このアロマフランスのクレイも、しっかり学んで

Lala Marjoramの代替療法の一つに加えていきたいと思っています。

早く、クレイだけの入門講座がしたいな(^^)

使用方法が満載で、今日のレッスンは興奮してしまいました。

今から沢山試してみたいと思っています。

16:2:19-1

全種類5袋5㌔買いました!

今日は家に帰ってからクレイ洗顔しました♪

これから自分の身体で沢山実験です♪〜〜〜♪

おっと!

夜のパソコン画面はいけないとドミニック先生に言われたんだった〜(><)

身体にプラス電荷が多くなる〜〜

老化のもとだから早く寝ないと(^^;)

 

gonard

NARDアドバイザー4月からの昼の部・夜の部コース

募集スタート

日程など、詳しくは下記をチェック!

無料説明会の日程も更新しています♪

2016年ハーブ年間講座 残席数名になっています!ご予約はお早めに!

NARDアロマテラピー協会&各講座&無料説明会

licence-more

 

FacebookTwitterMore...