16:10:18-2

アロマテラピーの良い所は

一つの方法で終わるのではなく、それはそれは幅広い使い方があります。

リラックスに芳香浴

バスアロマ

アロマトリートメント

メディカルアロマ

基礎化粧品などなど

多岐にわたって、その時に必要なものが、かなり自分で作れたりします。

自分や家族のアロマも冬支度です。

娘は、そろそろ肌が乾燥するから乳液を作って〜

息子は、リップクリーム作って〜

私は、手が乾燥気味だったからシアバタースペシャルクリームを!

今日の講座が終了したあと、

リップクリーム5本

フワフワクリーム乳液

シアバタースペシャルクリーム

を悶々と作成しました♪

娘のクリームは、学校でも使用するからと

精油なし。

私はカモマイル・ローマンで♪

シアバタースペシャルクリームは、ジャスミンとサンダルウッドと

また贅沢に作成しました♪

これを足の裏のカサカサに塗ったらすぐにつるつるになるのよ(^^)

そして、リップクリームはマイブームのユズの精油!!

16:10:18-1

全て質感は自分好み!!

季節に合わせて自分好みにカスタマイズします。

リップクリームは今回はアプリコットオイルにアルガンオイル

シアバター入りだから、使い心地は言うまでもなく最高!

シアバターは、カレンデュラオイルを練り込み、自分の好きな質感まで

調整していきます♪

手作り最高〜〜〜〜!!!

そしてシンプル!!

市販のものって、なんであんなに沢山の色々なものが入っているんだろうか・・・・・

自分で作るものは、何が入っているか明確

16:10:18-4

リップクリームも、お気に入りのシールを貼ってディスプレイ

可愛くなりました(^^)

16:10:17-3

今日は仕事から帰って、カレーの支度

玉ねぎを切っていたら、目がかなりしみる〜〜〜

All-C(アリウムシーパー)

アカタマネギのレメディー

こんな時は同種のレメディー アリウムシーパーが役に立つんです♪

あっという間に目がしみるのもなおり、カレー作りに専念しました。

アリウムシーパーはこの間も役にたったな!

この間、鷹の爪を包丁で切って料理に使っていました。

鷹の爪を切ったのを忘れていて、目をこすったら

キャー!!!目が痛い!しみる!目から涙が〜〜

そりゃ唐辛子だから痛いんですね(TT)

そんな時、アカタマネギのレメディー!アリウムシーパー

玉ねぎを切ったときのように

目がシミ、涙が出るので似たような作用!

似たような症状は似たようなレメデイーで

アリウムシーパーを口に入れた瞬間

スーと目がしみていたのと、涙が出たのが止まりました。

凄いな!!

ますますホメオパシーの勉強が楽しくなってきた今日このごろです。

 

10月17日〜23日までLala Marjraomの予定

17日(月)アロマトリートメント

18日(火)NARDセラピスト筆記対策

19日(水)アロマトリートメント

20日(木)NARDアドバイザー筆記テスト

21日(金)自宅開業セラピストコース

22日(土)癒やしの救急箱講座 只今募集中

23日(日)アロマテラピー入門講座 家庭で持つべき精油ベスト7 只今募集中

 

 

lala new

無料説明会開催しています まずはお問合せを!

一般講座募集中

癒やしの救急箱講座→10月22日(土)残席1名

アロマ入門講座家庭に必要な精油ベスト7→10月23日(日)

2016年ハーブ年間講座 残席数名になっています!

ご予約はお早めに!

只今募集している全ての講座の詳細は下記をクリック↓

NARDアロマテラピー協会&各講座&無料説明会

NARDアドバイザー11月金曜日コース募集中

licence-more

 

FacebookTwitterMore...