16:4:14-3

今日はNARDアドバイザー2名の方がレッスンを修了されました。

最後に素敵な香水も出来上がりました(^^)

この容器も素敵でしょ♪

あとは試験に挑むだけです!

山口県にも認定校があるのに、

山口市から新幹線でよく広島まで通ってくれました!

本当にありがたいです。

次はアドバイザー試験ですが、試験をすることによって

頭のなかで今まで学んだことが整理されるので

試験という目標に向かって勉強してほしいです(^^)

しっかり勉強してきてくださいね(^^)

春は勉強をスタートする方も多いと思います。

Lala Marjoramでも卒業され、また新たに学びに来られる方も

春は沢山います(^^)

来週からはNARDインストラクター秋受験スタートされる方のコースが始まり

次の週はNARDアドバイザーをスタートされる方

自宅開業セラピストコースをスタートされる方

フェイシャルスキンケアコースを受講される方

NARDリラックストリートメントコースを受講される方と

春スタートは気持ち良い季節なので学びに適していますね(^^)

ホームページなどでLala Marjoramを探して来られるので

本当にありがたいです。

まだ4月26日火曜日コースをスタートするアドバイザーコースを募集していますので

是非グループ受講へどうぞ!残席2名です。

16:4:15-1 16:4:15-2

話は変わって

久しぶりにファステングを4日間頑張りました!

ほぼ断食です。酵素ジュース以外は4日間何も口にしません。

そして今日やっと副食の重湯からスタート!

5日ぶりに口にする重湯は、何も味がなくても体にしみこみました!

副食がとても大事で、ファスティングした期間まで副食をちゃんとしないと

水の泡になります。

今日は朝は重湯。昼と夜はお粥と具なしみそしる。

明日はお粥と野菜味噌汁など少しずつ固形物を入れていき4日目に終了です(^^)

ファスティングした目的は、毎日食べ過ぎている腸や肝臓を休ませ

そして体重も少し落としていきます。

ファステングは、ただそれだけではなく、感情や疲れなんかもリセットさせてくれます。

効果としては

大腸をきれいにしてくれる

理想の体重をたもつ

感覚が研ぎ澄まされる

呼吸をきれいにする

免疫力を高める

という効果があります!

だけど、好転反応もありました

ようは体のデトックス!

腸や肝臓を休ませることで

体にたまった毒素が出ていきます。

それは添加物であったり、中性脂肪であったり、老廃物であったり

そういうものが血液から押し出されるように流れて行きます。

私の場合は、ファスティング2日目と4日目に好転反応がでました!

頭痛

倦怠感

体のだるさ

眠気

風邪をひいているようなだるさ

だけど、今日5日目

スッキリです!

体も心も全て軽くなりました♪

4日間の断食でたった2kgしか痩せていませんが

体がリセットされて綺麗になった感じがします(^^)

春と秋はデトックスをするのに最適だと言われています。

年に2回は体のリセットとしてファステングをやっていきたいと思います(^^)

gonard

NARDアドバイザー4月からの昼の部・夜の部コース

募集スタート!

インストラクター秋受験4月から日曜日開講!

日程など、詳しくは下記をチェック!

2016年ハーブ年間講座 残席数名になっています!ご予約はお早めに!

只今募集している全ての講座は下記をクリック↓

NARDアロマテラピー協会&各講座&無料説明会

licence-more

 

 

 

FacebookTwitterMore...