IMG_9374

昨日のNARDインストラクターの試験を無事おえ、

みんな試験に手応えを感じたようでした(^^)

手応えを感じとということは、相当勉強したからだと思います。

そして、真面目で几帳面な黒胆質軍団は、どんな問題がでたか

私に伝えるために、試験が終わったあとなのに

またさらに頭をフル回転!

4人で集まって、みんなで答え合わせ!

さすがだわ!!

本当に秘書にしたいくらい〜

Lala Marjoramで共に学んだことによって

素晴らしい仲間が出来たと思います。

合格通知がきたら

次は口述試験にむけて頑張ろう!!

16:4:3-1

そして今日のLala Marjoramは、NARDインストラクター秋受験にむけての生徒さんが

学びに来られています!

今日は化学2単元。

化学を学ぶと精油の特性がかなりわかってきます。

16:4:3-2

模型を使用して

リアルに再現! これはシス体 トランス体を再現。

そして精油の単体分子をインストラクター講座では嗅いでみることができます。

IMG_9988.JPG

16:4:3-3

ラベンダースーパーの香りを芳香キットを使用して再現!

酢酸リナリル・リナロール・1・8シネオール・カンファー・ボルネオールなど

ラベンダースーパーに入っている成分を芳香単体キットの成分を1つ1つムエットにつけて

合わせて嗅いでみたら

ラベンダースーパー様の香り!

こうやって合成香料が作られていくっていうのも、よくわかります。

面白くなってきたら次は

16:4:3-4

ベルガモットの香りを単体芳香キットで再現してみました。

酢酸リナリル・リナロール・d−リモネン

この3つだけ合わせても、ベルガモット様の香りがしました!

生徒さんも、凄い!!って言っていて

こうやって成分を単体でかぐと、天然精油を嗅いだときに

これは1.8シネオールの香りがする!とか

リナロールの香りがする!なんて事がよくわかるのです。

アドバイザーは精油の化学の基礎を学びますが

インストラクターは、もっともっと掘り下げて学んでいきます。

だから、ウインターグリーン精油はエステル類なんだけど

サリチル酸メチルが何故作用が強いのかというのがわかるのです!

何故、皮膚刺激があるのか?肌の弱い方には、この分子は気をつけよう

というのが、ますます分かってきます。

本当に知れば知る程、面白くなる!!

16:4:3-5

そしてお楽しみクラフトは

ローズボディローション!

ローズの精油が今メーカー完売しているので

10%希釈されているローズプレミアムを使用してローズボディローションを作成。

少ししか入れていないのに

本当に濃くて良い香り。

やっぱり花の精油はパワフルだなって再確認しました(^^)

 

NARDインストラクター秋受験!

まだ間に合います!

アロマを極めたいなら、やっぱりNARDインストラクターまで上がりましょう!

知っているのと知らないのとでは講座力が違ってきます♪

ナードアドバイザー資格をお持ちの方で

まずは秋受験目指したい方は

今すぐご連絡を♪

082−870−4577

gonard

NARDアドバイザー4月からの昼の部・夜の部コース

募集スタート!

インストラクター秋受験4月から日曜日開講!

日程など、詳しくは下記をチェック!

2016年ハーブ年間講座 残席数名になっています!ご予約はお早めに!

只今募集している全ての講座は下記をクリック↓

NARDアロマテラピー協会&各講座&無料説明会

licence-more

 

 

 

FacebookTwitterMore...