17:12:3-6

 

Lala Marjoramの曽利です

日曜日は山崎美枝さんのハーブ講座でした!

ハーブ講座は根強い人気

何故なら、私にはない、女子力高いみえちゃんだから

本当に毎回ハーブクラフトが素敵なの♡

17:12:3-2

上の画像

クリスマスが近いからと、素敵にクリスマス仕様になっている♡♡

これら全てお持ち帰りなのです♡

毎回私のも作ってくれるのですが、見た瞬間

心が踊りました!!

本当に可愛い♡

美枝ちゃんの丁寧で愛情こもっているハーブ達が踊りだしそうです♡♡

ハーブは眼で見て癒されるからまた素敵

以下山崎美枝さんのコメントです

今回のテーマはスパイスとハーブの力で消化促進

「チャイスパイスMIXを作ってカモミールチャイを楽しむ」

でした。美味しいカモミールが手に入ったので

カモミールティーをシンプルに楽しんでチャイにも入れてふんわり可愛い味わいに♡

おやつはクローブとクルミのクッキーと手作りげんこつ飴で今日は抹茶サービス♡

17:12:3-5

そう!ハーブ講座だけは、手作りお菓子も一緒に味わえるのです!!

毎回手作りおやつも楽しみですね♪

しかも、上の画像のげんこつ飴も手作りなんて!!!!!!!

テンション上がります♡

私も頂いたハーブティーやチャイ飲むのが楽しみです♡

そんな感じでハーブ講座は根強い人気なのです!!!

来月のハーブ講座は1月19日(日)

おなか冷たくないですか?

〜内蔵の冷え取り対策〜

玄米とハーブのポカポカお腹ピロー作り

このピロー!!最高なんです!私は2つみえちゃんに作ってもらい、

とても重宝しています♪

2018年ハーブ講座も只今募集中!

17:12:3-317:8:26-1

そして、私担当のアロマは、ハーブは見た目が華やかで素敵

アロマは、やっぱり香りにノックアウトです!

ビーカーやメスシリンダーなどが出てきて理科の実験のようです♡

リケジョになった感じがしますよ♪

そして私は少し女子力が欠けますが、その分

SORIトークをお楽しみ下さい(^^;)

今月のアロマクラフトは12月14日

〜ベースが薫る香水のような蜜蝋クリーム〜

ベースノート

揮発速度が遅く、残香を楽しむことが出来ます。

深い香り

このベースノートの精油を入れるだけで、とても高級なクリームに仕上がります。

クリスマスに近いので、なんと2種類作ろうかなって思っています♡

お得だわ♡

こちらも募集中

残席2名

メディカルアロマテラピーを学びましょう

まずは

NARDアロマアドバイザーから

aroma-02

 ハーブ&アロマクラフト講座の詳細はここをクリック

只今募集している講座紹介は→ここをクリック 

2018年新春アロマトリートメントキャンペーン日程は→ここをクリック

 

17:12:3-7

日曜日、福岡からお友達が広島に来てくれたので一緒にランチに行きました。

2003年、私がアロマテラピーを本格的に学びだしたとき

誰もアロマを学んでいる人が周りにいなかったから県外によく研修に行っていました。

そして、福岡のアロマセミナーに行った時に知り合ったお友達

今でも付き合いがあるんです♡

合うのがとっも久しぶりだったので話に華がさきました♡

とっても素敵な女性なの♡

友は財産ですね♪

福岡で有名なお出汁をお土産に頂きました。使うのが楽しみです♡

17:12:3-1

彼女と別れたあと、行きつけのショップに行き

先月誕生日だったので自分用に

素敵なアクセサリーを4つも購入してしまいました♡

また明日から頑張ろう♡

 

FacebookTwitterMore...